水の上にも三年


やっぱりこの角度が一番かっこいいですね。斜め後ろからの角がチラッと見える角度もいいけど、顔が見えないしね。この写真だけでご飯3杯はいけそう。トップの画像もこれにしようかしら。ご飯のおかずには手に持った魚を… そう、魚でした。魚の話です。

昨日の夜、昼寝したから寝たくないけど眠いからそうだ釣りでもしましょうそうしましょう!ってことでオーグリマーでひたすら釣って釣って釣りまくり、もう眠くて限界!これで終わりにしようと思ったそのとき…


出ました。ついに釣れました。The Burning Crusade時代には「釣れるけど拾えない」というバグがあって何十回もキャッチ&リリースしましたが、バグが修正されてからはとんとご無沙汰しておりました。

このたび数年ぶりに再会となりまして、嬉しさのあまり魚を掴んで走り回っていたのが冒頭の写真です。嗚呼、何度見てもやっぱり魚より牛様にしか目がいかない…
※なお残念ながら、装備はできるものの魚でピターンと平手打ちなどはできないようです。


かなり気まぐれで出現するようで、300回ほどで釣れたという人もいれば、1000回やっても釣れないと嘆く人もいるようです。(参考:Old Crafty – Item – World of Warcraft

数えていないので何回目で釣り上げたかは覚えていませんし考えたくもありませんが、上記の画像からなんとなく察して頂ければ幸いです。いつも思いますが、なんでこのカエルは白目なんでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nine + one =